z2870aoの日記

女性のための美肌・シェイプアップ・健康に関する事

ビジネスには非日常感が大事かなと

私は最近ある配信者の自転車旅行の放送にはまっています。

必死に自転車をこいでいたり、視聴者が直接会いに来たりしてこれが中々面白くてなりません。

その配信者の彼は無職で視聴者からのお金の振り込みで生活している方なのですが、普段彼がいくらお金をくれと言ってもほとんど決まった人しか振り込まなかったのですが、この自転車旅行中は会いに来た人がどんどんお金をプレゼントしたり振り込んだりしています。

やはりこういう非日常感、またはイベント的なことが起こると多くの人はお金を上げることへの抵抗が薄れるものなのでしょう。

私のビジネスの師匠は勉強は何でもできるとおっしゃっていましたが、こういうところからもビジネスの勉強ができるなと思いました。